拾壱・ビッグストーン副社長の野村です。

前回の続き!
2019年1月9日(水)本社所在地 新潟県長岡市のNaDeC Baseにて記者発表会と磯田達伸 長岡市長の表敬を行いました。


1月9日当日のスケジュール

12:00 会場集合・会場準備

12:35 長岡市商工部を訪問

12:50 アオーレ長岡に集合

13:00 長岡市長 市長室 表敬

13:30 長岡市 学生ベンチャー創出助成金 審査会

14:30 記者発表会開始

15:30 記者発表会終了

16:00 取引先へ出発・会議

20:00 新年会 & 記念パーティ


14:30 記者発表会開始

定刻通り、記者発表会を開会しました。

記者発表の少し前、長岡市の「学生スタートアップ支援助成金」の交付式を行いました。弊社(大石・野村)が細腰第一号だそうで、その記念も兼ねて今回は大々的に記者発表を行うことになりました。

詳しい内容は動画をご覧ください。


20:00 新年会 & 記念パーティ

記者発表会終了後、弊社新潟メンバー3人と法人戦略担当の私で今回のお疲れ会と本年の新年会を行いました。

まあ、移動中に自動車のタイヤがパンクし、保険会社に連絡したり、自力で修理したりと、トラブルもありましたが、なんとかなりました。

しかし、おかげさまで時間の都合上、私がこの日東京に帰ることができず、翌日移動することになりました。


翌日07:00 野村、長岡から東京へ(通学)

前日のトラブルの影響で、早朝に東京の大学へ戻ることに。

朝の裏さ・越後湯沢の眺めは最高でした。雪と朝日を眺めていたら、朝の眠気も吹き飛んでしまいました。

いつも利用している埼京線・りんかい線を新幹線上から眺めながらの通学(?)は新鮮な気分にさせてくれました。


さいごに

今回の記者発表会を企画・運営してくださった長岡市商工部の皆様、弊社の経営・技術を支援してくださる廣井 晃社長、いつも応援してくださる応援団長 荒木法子さん、お越し下さったメディアの皆様、そしていつもご支援・ご声援頂いている皆様に御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します!

Macに搭載されている「iMovie」の早送り機能に感動して、別の動画も作ってみました。早送りとBGMをつけた動画です。何かの背景に使っていただけたら嬉しいです。